日記

徳島で生きています

夕立

昨日は職場のバレー大会のブロック決勝だった。

一セット目は人が足らんかったので出場した。

最終セットまでもつれたけど、何とかブロック優勝。

何年か前から出場するようになって、最近は経験者が異動で入ったので強くなった。

運動して汗かいてってしたら自然と調子がいい。

クーラーのかかった部屋でじっとしよるだけだとあかんのやなあ。

 

夕方に大雨が降っとった。

夕立。

天気予報だと雨マークはついてなかったんやけどな。

降るのに降らんって言うたり、その逆も言うたり、気象庁の仕事って適当なんか。

大変やと思うけど、最近ホンマに天気予報当たらんけん、金かけていいけん、そっちの技術開発の金使ってよ。

 

今日いけば休み。

仕事終わりに彼女とご飯。

どうにかこうにか仕事をやりきるぞ。

同僚は来秀から病休。

誰がなんと言おうと、僕の年代では一番優秀だったんやけどなあ。

どうして仕事の早いやつのところに仕事が集まる。

なんとか早く元気になって帰ってきてほしい。